私は10代の頃から色々なダイエットに挑戦してきました。
成功したのも失敗だったのもありますが、年々無理なダイエットは体によくないし、リバウンドもしやすくなっている事に気づいていました。
規則正しい生活と、野菜中心でバランスの良い食事、適度な運動、お風呂にゆっくり使って血行を良くする…
などのいわゆる正攻法が一番効くというのはわかっていますが、なかなかそれが出来なくてみんな困っているんですよね。
そんな時、ローズヒップハイビスカスティーというお茶を見つけました。
普通のスーパーの紅茶コーナーに置いてあったんですが、ハーブティーが好きな私は美容オタクでもあるので、効果はあまりわからないけど、とにかく何かに効きそう!と思い購入しました。
値段は250円くらいで10パック入りでした。
私は毎朝、朝食を食べるのですが、その時いつもはコーヒーを飲んでいたのを、次の日からはローズヒップハイビスカスティーに変えてみました。
色が綺麗な濃いピンク色で、味はかなり酸味が強いです。
かなり好みが分かれるくらいすっぱいのですが、ダイエットを意識するならお砂糖は入れずに飲みましょう。
私はもともと、美容のためにも飲み物に砂糖は使わないようにしてるので苦にはなりませんが、使うなら0カロリーの甘味料を使うといいですね。
1か月くらい続けて飲んでいると肌が白くなってきたのに気付きました。
ただ白くなっているんじゃなくて、透明感が出てきていました。体重は特に変わっていませんが、心なしか体のラインがすっきりしているのです!
そこで初めてローズヒップの効用に関して調べてみて、実に様々な効用がある事に驚きました。
ビタミンC、ビタミンE、鉄分、カルシウム、食物繊維、などを、普段の食生活で摂るより簡単に、朝食時やティータイムで摂る事が出来るのです。
美肌には、しわ、シミ、たるみの予防や改善、毛穴の引き締めにも効果があるそうです。
そして、ダイエットに効果があるのはティリロサイドというポリフェノールで、この成分を摂取する事によって内臓脂肪を減らす効果があるそうです。
さらにティリロサイドには脂肪燃焼を促す効果もあるそうで、普段から適度な運動を取り入れている方なら相乗効果が期待できるというわけです。
普段の生活を整える事が重要なのはいうまでもありませんが、補足としてローズヒップの力を借りるのはとっても簡単だし、効果も期待できますよ!
特にお茶で取り入れるのはリバウンドの危険も少なく、簡単なのでおすすめです。

ローズヒップティーについて詳しくはこちらを参考にしてください⇒ローズヒップ ダイエット

関連記事