ダイエットの運動というと有酸素運動が上げられます。

有酸素運動をする事によって脂肪が燃焼され痩せていくという感じです。そして多くの人がジョギング、ランニングなどをやっています。

しかし、ジョギング、ランニングよりも有効な脂肪が燃焼できる運動があります。それがダッシュ、歩くを繰り返す運動です。どういった運動かというと20メートル思いっきりダッシュして10メートルくらい歩く運動を繰り返し行っていきます。スピードがこまめに変わる事によって体に負担がかかり脂肪を燃焼させていくものです。

この方が脂肪の燃焼に効果がありますし、私もこのやり方でダイエットしたら普通のジョギングしていた時よりも体重の減りが早かったですし、体も筋力がついた感じもします。たしかにジョギングよりも体に負荷がかかるのでえらい部分はありますけどダイエットには効果的な運動ですのでぜひ取り入れてほしいです。

公園などでも十分できる運動ですので手軽にできるというのも良い部分です。

関連記事


    栄養価は高いですし、 美容とダイエットの双方に対して役立つと指摘されているチアシード。 その具体的な効能は何なのか、どんな時に食すべきなのかなど、 このページで1個1個解説しております。 「注目ランキ…


    私は10代の頃から色々なダイエットに挑戦してきました。 成功したのも失敗だったのもありますが、年々無理なダイエットは体によくないし、リバウンドもしやすくなっている事に気づいていました。 規則正しい生活…


    女性については、単純にウェイトを減らすのはもとより、無意味な脂肪を減じながらも、女性固有の曲線美だけはキープできるダイエット方法が理想なのです。 「いかにしたら置き換えダイエットで目標体重まで減量でき…


    置き換えダイエットは効果抜群の方法であり、それをこなすだけで絶対と言えるほど痩せることが可能ですが、一日も早く痩せたいとお考えなら、有酸素運動も一緒に行なうと効果があるはずです。 ダイエット食品を有効…


    スムージーダイエットは、モデルさんなどが取り入れているダイエット方法で、 体調を維持する上でももの凄く良いと言われているわけですが、 「実際のところ効果が期待できるのか?」と不審に思っている方もいらっ…